たまごちゃんDiary-31歳で癌宣告

31歳で癌宣告された私の日々です

自己紹介。はじめまして。

はじめまして。たまごちゃんです。

この度ブログ開設しましたので簡単に、ブログをはじめた経緯とともに自己紹介します。

 

〇名前:たまご

〇年齢:31歳(2023年時点)

〇婚姻歴:既婚、子供はいません

〇好きなもの:車、バイク、お洋服、ネイル、ディズニー、温泉、銭湯、サウナ等です。

 

2023年に子宮体がんの明細胞癌(私の年齢では非常に稀であり進行がはやく予後が悪いタイプ)のIA期(術中腹水癌細胞は陽性)と診断されました。2023年5月に子宮、卵巣、大網、リンパの摘出を腹腔鏡で行い、TC療法6クールを2023年9月末に終えました。

 

 

抗がん剤の副作用で、現在左耳がほとんど聞こえません。また、頻脈の症状もあり心拍数が安静時で120ほどある状況です。(現在は薬で心拍数をおさえてます)

 

もうすぐ、まずはテレワークで仕事復帰する予定です。

抗がん剤すると痩せると思いきや、逆に太ってしまったのでダイエットもはじめました。また、体力がなくなってしまい、大好きだったバイクにも乗れません。

 

これからの目標は、大好きだったバイクにまた乗ること、ダイエットして病気になる前より可愛くなることです。

 

病気になってたくさん泣きましたが、悪いことばかりじゃなかったと信じたいです。これまで、これからの人生の記録するためにブログをはじめました。闘病の経験等がだれかの役に立てれば良いなと思ってます。

 

インスタ(現在鍵垢です)もしてます。よかったらフォローしてください。ご質問やメッセージ等もインスタからお願いします。

 

Instagram

https://instagram.com/19chunyan91

 

◾️定期コメント

私が罹った癌は以下です。同じ癌でも人によって症状や治療方針、経過は異なります。

 

また、あくまでも素人がかいているので誤った記載もあるかもしれませんし、時が経つにつれ古い情報になるかもしれません。

 

専門的なことは必ず、お医者さんに相談してください。

 

⚪︎何がんか:子宮体がん

⚪︎ステージ:IA期

⚪︎癌の型:明細胞癌